写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

14.空港ピアノ

f:id:spiralout:20200322211800j:image

 

 

オリオン座を追いかけて。

 

 


f:id:spiralout:20200322211734j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200322211746j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200322211739j:image

 

 


f:id:spiralout:20200322211749j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200322211744j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200322211753j:image

 

 

 

15分ほど撮影して帰ってきた。

犬が名残惜しそうにこちらを見ていた。帰ってくると、BSで空港ピアノという番組を放送していた。空港に一台のピアノが置いてあり、お客さんが自由に弾いていいという番組だ。

様々な国からの来訪者、あるいは旅立つ人が、思い思いに弾いていく。

ある旅行客が、空港のアナウンスの前にお知らせのチャイムが鳴ると、そのチャイムのメロディーをピアノで弾き、そのまま即興で美しいジャズアレンジのメロディーを弾いた。

いいな、と思った。

 

 

そしてピアノが弾かれば、とも思った。

 

空港か。ブライアンイーノの曲が頭の中でなった。明日の目覚まし時計の曲にすることにした。

 

目が覚める頃には、オリオン座はもういなくなっているはずだ。

 

 

f:id:spiralout:20200322211756j:image

 

https://youtu.be/CWu4ieBqGFg