写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

31.今日という日

 

f:id:spiralout:20200429210930j:image

 

 

 

午前中は大雨と雷だった。午後からは晴れて作業をする。

 

f:id:spiralout:20200429211543j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200429211527j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200429211539j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200429211536j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200429211547j:image

 

澄み切った青空、今日の夜は月が綺麗に見えるだろうと思った。緑の色が日々濃くなっていく。冷たい風はまだ吹いてるが、それでも鳥のさえずりが心地よい。

 

歩いていたら、冬を越えられなかった動物の頭蓋骨があった。おそらくタヌキだろう。真っ白な雪原の中、雪に埋もれて動けなくなり、うずくまったまま死をむかえたのだろう。やがて緑が骨を飲み込んで消えてなくなる。

自然は飲み込めるものならば、なんでも飲みこみ懐に入れる。

 

 

 


f:id:spiralout:20200429211532j:image

 

 

 

 

f:id:spiralout:20200429212722j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200429211550j:image

 

 

月が美しかった。光が夜空の隅から隅まで照らしていたが、まだ星々を消すほど強くはなかった。

 

 

月が沈んだ時点で、また撮影したいと思う。星の姿をまだ見ていたいのだ。

 

すぐ近くでふくろうの鳴く声がした。その声を聞きながら、カメラのシャッターを押した。

 


f:id:spiralout:20200429211554j:image