写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

34.時を越えて

f:id:spiralout:20200504215537j:image

 

 

 

去年の五稜郭公園の桜の撮影。とにかく函館の道中、1時間半くらいなのに、この時は三時間くらいかかって行って大変でした。

 

函館の五稜郭公園の夜桜は見たことないので一度撮影したいと思っていました。

率直な話、桜の撮影は楽しくないw。いや、桜の撮影は楽しいけど、マナーが悪いカメラマンは多いから好きじゃないかな。

なんつーか桜の時だけはりきるカメラマン多いでしょw?なんでこんなに桜が好きなのかさっぱりわからん。自然は桜だけじゃないのに。

五稜郭公園の夜桜もカミさんと子供が行きたいというなら行くけど、もういいかなw。

 

 

 


f:id:spiralout:20200504215525j:image

 

 


f:id:spiralout:20200504215529j:image

 

 


f:id:spiralout:20200504215545j:image

 

 


f:id:spiralout:20200504215532j:image

 

 


f:id:spiralout:20200504215541j:image

 

上の写真、これは覚えてます。超新星爆発だ、と思いながら撮りましたw。なんか爆発してるように見えませんかね。そうですね、なんて言えばいいか、俺には桜はそんな宇宙現象がよく見える象徴といえばいいかな。

 

 

f:id:spiralout:20200504223511j:image

 

 

こちらは冬の五稜郭公園。

 

 

 


f:id:spiralout:20200504223536j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200504223504j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200504223532j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200504223520j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200504223508j:image

 

 


f:id:spiralout:20200504223538j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200504223515j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200504223528j:image

 

 

f:id:spiralout:20200504224052j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200504224056j:image

 

 

 

桜の木です。よく見れば枝がねじれているように見えるのではないでしょうか。地球は太陽の周りを周回し、太陽系の惑星は銀河系の巨大なブラックホールの周りを周回する。

 

 

f:id:spiralout:20200504224522j:image

 

だいたいうちらがいる所は目印のとこです。

まー上の画像は半分冗談ですがw。

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200504224100j:image

 

 

よく観察すると写真の木は自分のチカラで伸びてるいうよりも、宇宙の法則によってねじれながら伸びてように見える。個人的にはそれがとても美しく見える。

寒さを忘れてしばらくこの桜の木を見ていました。

 

 

桜だけではない。

 

 

f:id:spiralout:20200504225527j:image

 

今はコロナでなかなか写真は撮れないけど、来年は心おきなく外に出てファインダーを覗き、シャッターを押したい。

 

 

パーフェクトサークルのblueを聴きながら。

 

 

https://youtu.be/ajqxRRD4UcU