写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

43.Dear April

 

 

f:id:spiralout:20200518225136j:image

 

 

 

風に花々が揺れる。

それによってうまくカメラの焦点が合わないのはわかっていた。

けれどフランクオーシャンの曲を聞いていたら、なんだかうまく撮れなくてもいいから、残したかった。

 

 

f:id:spiralout:20200518231016j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200518231023j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200518231027j:image

 

 

 

 



 

 

プリンスの曲にsometimes it snows in Aprilという素晴らしい曲がある。そして2016年の4月にプリンスは召された。

このdear  Aprilはおそらく失恋とプリンスの事を想い、書いた曲なのだろう。故に儚く、美しい。

 

この曲を聴くと少し潰れそうになる。

 

フランクオーシャンは歌う。

 

俺たちに新しさをもたらしてくれたように。

 

俺たちを連れ出してくれたように。

 

そしてこの目を覚まさせてくれたように。

 

俺たちの持つものは、もうあの頃と一緒じゃない。

 

けど君なら何か新しいものを生み出せるはず。

 

それは君をきっと連れ出してくれるはずだから。

 

君になら2人の人間を連れ出してくれるはずだから。

 

 

 

 

f:id:spiralout:20200520103645j:image

 

 

 

親愛なる April、この人混みの中で唯一知っている顔。

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200520103642j:image

 

 

よく見ると、花に水滴がついていた。

手をのばして水の冷たさを感じ、手に馴染ませた。

 

 

 

 

色のない世界を選択して、シャッターを押した。

 

https://youtu.be/pvU4b4N1-QU

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200520104450j:image