写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

49.朝の歩み

f:id:spiralout:20200610103837j:image

 

 

カミさんが長男の保育園に連れて行ってる時に、次男坊と一緒に散歩した。セミの声が、止まないノイズのように響き、さまざまな鳥の鳴き声がそのノイズの中を軽やかに歌う。

 

風を感じて、一歳の子供が歩いていく様を眺めた。

犬を追いかけ、犬は迷惑そうに逃げて、やがてなんとかしてと俺の方に犬は寄ってきた。

 

ビーフジャーキーを犬に見せて、ポンと放り投げて犬は喜んでそちら側に行った。

 

子供は草地を歩くだけ歩いた。なにかをつぶやきながらドンドン歩いていく。セミと鳥の鳴き声と、そして風に包まれながら、つまずいて転んで、起き上がり、また歩いて行き、200メートル以上歩いたあとに、やがて泣き始めて、おれの腕の中に入った。

 

 

そのあとも今度は俺が抱きかかえながら、草地を歩いた。

かかえられてる子供は言葉にならない何かを発しながら、歩けと言っているかのように見えた。

 

 

f:id:spiralout:20200610103841j:image

 

 



f:id:spiralout:20200610103826j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200610103833j:image

 

いつものようにoneohtrixpointneverの曲をかけた。子供は一瞬泣いたが、そのあとすぐに深い眠りに入った。

 

 

今はまだ眠りの深い方向に向かって歩いているのだろう。

 

窓からセミと鳥の鳴き声が聞こえる。そして時折、心地よい風が流れ込んできている。

 

眠りの中で子供はなにを見ているのだろうか。

 

https://youtu.be/INRbxt2xJA8