写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

53.朝焼け

f:id:spiralout:20200629204718j:image

 

 

こちらは昨年の6月に撮影した写真だ。bulbモードで朝日が昇る前に撮影したものだが、どのくらいの明るさで撮影すればいいか、勘が頼りな部分があってかなり難儀だった。

 

bulbモードの使い方として主に星空の写真を撮る時に使う。

 

 

 

f:id:spiralout:20200629205420j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200629204725j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200629204708j:image

 

 

明るくなってはbulbモードは使えない。レンズフィルターを使えば撮れるけど。

 


f:id:spiralout:20200629204713j:image

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200629204736j:image

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200629204739j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200629204730j:image

 

 

いつ見ても、太陽に向かって突っ込んでいく船を見るのは感動するものがある。ここはイルカがよく現れるところで、運が良ければその姿が見える。

 

この日、深夜3時に出て釣りをしながら写真撮影をした。アイナメの40センチオーバーは何本か釣り上げたが、残念ながらヒラメは釣れなかった。疲れ果ててアウトドアの椅子に座って、黄金色に輝く海を見ながらoneohtrixpointneverの曲を聴いたのを憶えている。

 

サイケデリックな音の中で心地よい風を感じながら、深い眠りにおちいった。

 

 

 

https://youtu.be/gXr5QBB8xaw

 

 

 


f:id:spiralout:20200629204722j:image

 

 

 

good night.