写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

57.深く沈んでいく事

f:id:spiralout:20200713225744j:image

 

 

 

明日で牧草作業は終わる。と言っても、他の家の作業も頼まれているので、終わるわけではないが。

 

外に出て真夜中の写真を撮った。久々に天の川が出ていた。遠くで牛がこちらを見ていた。お前達の食べる草を明日は真夜中までやるんだ。少しぐらい褒めてくれよ、と思いながら、シャッターを押した。

 

 

 


f:id:spiralout:20200713225749j:image

 

 

 

光は失われ、暗い夜の中だというのに、どこか透明だ。

ふわりと1匹のホタルが飛び立った。透明な夜の中を、わずかな光量で照らして飛んで消えていった。

 

ヘッドフォンからoneohtrix pointneverの曲が流れる。意識が音の中を漂う。

透明な夜の中で、弾け続ける音の粒の中で、ゆっくりと意識はゆっくりと、沈みこんでいく。

 

 

ふと上を見ると、天の川が美しく流れていた。それと多くの星々が、透明な夜の中で浮かんでいた。

 

https://youtu.be/jCMi9_6vnxk