写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

68.目を閉じて

ここ一週間、両目が真っ赤になってしまい、なかなか物がうまく見れない。

 

外の作業をしていても、例えば機械の運転をしても、ぼやけて見えるので反応が少し遅れてしまうので、イライラしてしまう。

 

うまくもっと見えるはずなのに。

 

 

f:id:spiralout:20200906142113j:image

 

 

データフォルダの写真を見ていて、ふと見返す写真がある。この写真は特に好きだ。空間が拡がりをみせ、そしてそれぞれが独自に時間を生み出して花を咲かせる。

 

宇宙の姿の一部分を見ている気がする。

 

この景色を見た時、シャッターを押した時の瞬間は、いまだ忘れていない。

昨日は深夜0時まで働いた。これから少し眠ろうと思う。

 

これから目を閉じても、外で遊んでいる子供の声が聞こえるだろう。

耳を澄ますと風の音が聞こえる。毎日風を浴びてるというのに、久々に聞いた気がする。

 

昨日のあのクモはこの風で吹っ飛んでいないだろうか。少し気になった。

 

 

f:id:spiralout:20200906143043j:image

 

 

目を閉じて、少しだけ眠ろうと思う。