写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

75.帰り道のメロディー

f:id:spiralout:20200923212044j:image

 

子供と八雲町のパノラマパークへ。広い土地に贅沢に滑り台やアスレチックコースがあったりして、子供は夢中で遊ぶ。

 


f:id:spiralout:20200923211953j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212020j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212004j:image

 

カメラは持っていけない。写真に夢中になりすぎてしまうw。おまけにカメラをぶら下げてるとちょうど子供の頭に当たる位置にあり、以前に子供が抱っこをねだった時にかがんだら、カメラがスルッと流れて子供の頭に当たり大泣きした。

 

それ以降はカメラは持っていかないことにした。そして子供は親と遊びたいのであって、そっちに集中しないと転んだりして、無駄に痛い思いをさせたりしてしまう。

 

正直、カメラは手元に欲しい。スマホで撮影は限界がある。そんな事を思いながら、時々スマホを構えて撮影した。

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212039j:image

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212026j:image

 

 

この女の子達が跳ねてる写真、おそらく今年のベストショットだろう。やっぱり子供が被写体だとこれだという瞬間が多いw。

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212030j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212012j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212054j:image

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200923212048j:image

 

 

 

 

 

f:id:spiralout:20200925224021j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200923211957j:image

 

満足げにソフトクリームを食べていた。公園で遊んだ後は近くにある元山ファームのソフトクリーム食べるのがお決まりになっている。

食べてる間、なんとかスマホで結果を残そうと写真を撮ったw。多少暗いとズームにした瞬間にピンぼけしてしまう。

 

できない事を認めて数枚撮った。

 

 

f:id:spiralout:20200923212016j:image

 

 

 

帰り道、3分も経たぬうちに子供は寝始めた。

four tetを聴きながら、車は走った。

音が、メロディーが今日という1日に染み込んでいく。

日の光がまばゆく、サングラスをかけた。

音が遠くへと導く。

 

行き先は我が家。たどたどしくもあるがその小さなメロディーは確かにまばゆい光の体温をはらんでいた。

 

光とメロディーが身体に、心に、染み込んでいくのを感じた。

 

 

https://open.spotify.com/track/2TQVM0y30zZ8alfhjgFPDT?si=6mHMnxYhQouoLpBRoul4_A