写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

81.秋を撮る

f:id:spiralout:20201031205319j:image

 

 

子供を連れて買い物をしつつ、ちょっとした公園を散歩した。ゆっくり撮りたいけど、やはり一歳の子供がいると無理だ笑。でも子供が喜んで歩いてる姿はなによりも心が和む。

 


f:id:spiralout:20201031205307j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20201031205323j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20201031205327j:image

 

午前中に行けば太陽の傾きで庭園の池に紅葉のシルエットが映る。それをテーマに撮りたかったが、子供が池に落ちてしまっては元も子もない。結局、無理だと諦めた。写真を撮れる暇があるだけありがたいと思った。

 


f:id:spiralout:20201031205315j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20201031205303j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20201031212756j:image

 

 

 

 

 

f:id:spiralout:20201031210033j:image

 

スターウォーズに去年からハマっていて、なぜか1番弱いストームトルーパーのコスプレにハマっている。まーどこに行くのもこの格好だ。

 

俺も昔から正義の味方よりも、悪役の方が好きだったから、そういうところは似ている笑。

もう親はこの格好で歩いていても恥ずかしいとは思わない。この日も手を叩いて周りの人が笑っていたりしたが、もーどうでもいい笑。

 

 


f:id:spiralout:20201031210042j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20201031210021j:image

 

現場は異常なーし。

 

 

 


f:id:spiralout:20201031210037j:image

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20201031210028j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20201031210025j:image

 

 

庭園で飼っているコイに餌をやった。管理人からエサをいただき、それを池にまくとコイは喜んで近寄ってきた。子供達は喜んでエサをあげる。

 

長男に帰るよ、というとついてきた。しかし一歳の次男は、イヤだイヤだと泣いた。

抱いてその場を後にして、車に乗り込んだ。

少し走ると、次男坊は寝た。

長男はスターウォーズの音楽をかけてと言ってきたが、笑いながらそれを断り、芦川聡(アシカワサトシ)のstill wayをかけた。

 

曲と紅葉の山々が流れていく。心が和み、車を運転してると、ストームトルーパーがこう言った。

 

パパ、これいいね。

 

笑ってありがとうと心の底から言って、後ろに手を出してハイタッチをした。

 

 

車は秋の真ん中を走っていった。

 

 

f:id:spiralout:20201031212728j:image

 

 

https://youtu.be/lLT5SnMaPs4

 

 

#秋