写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

88.星空 星景写真

f:id:spiralout:20201120225311j:image

 

 

10月に家の中で眠っていた鏡を引っ張り出して外に置いて撮影した。

2001年宇宙の旅モノリスのよう感じで。

 

2001年宇宙の旅は、大好きな映画でブルーレイも持っている。

デジタルカメラを買った時は星空を特別なものとして写していた。しかしそのうちそういう撮り方に飽きて、普通に、日常としての一コマとして撮るようになった。

 

 


f:id:spiralout:20201120225314j:image

 

 

それから一回りしてまた何か違う写真を撮りたくなった。

 

 

 


f:id:spiralout:20201120225318j:image

 

 

この写真には満足している。出来ない奴は出来ないなりに努力する笑。

 

 

もし2001年宇宙の旅が見てもわからなかった、面白くなかったという人がいるなら、YouTubeでspace oddesey pink Floydと検索にかけてみてほしい。ピンクフロイドの曲、echoes/エコーズが映画に合わせて流れる。これはかなり楽しめると思う。

 

昨日は雨が降って星空は見えなかった。明日はどうなるか。今一度、エコーズを聞いて、ゆっくりと眠りにつきたい。

 

https://youtu.be/rn7MmS3vazU

 

 

#星景写真