写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

119.笑い声にむかって 写真

 

 

 

 

 

f:id:spiralout:20210212213045j:image

 

 

 

外に出ると、妻と子供達が遊んでいた。富士フイルムのxpro2  です写真を撮る。何も設定を考えずに撮ったら、明るすぎた笑。陽の光で雪が眩しく、通常の設定だとこんな感じになる。

ま、これはこれでいいが。

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210212213032j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:spiralout:20210212213650j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210212213039j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210212213048j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210212213036j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210212213029j:image

 

 

 

子どもたちも妻も俺に向かって雪をかけ始めた。笑いながら写真を撮ったが雪が頭にかかると、さすがにたまらなくて笑いながら逃げた。

 

 

 

 

 

 

 

古い小屋の窓にかけていたコンパネという板をはずす。

 

雪が落ちて窓の景色をふさいでいた。そして見事な氷柱がのびていた。

 

向こうの方で妻と子供が楽しげに遊んでいる声が聞こえてくる。まだ冬の途中だ。しかし春に向けて窓をふさいでいる冬の象徴を、スコップで破壊して陽の光を倉庫に入れた。

 

 

 

寒い時ほど、陽の光の温かみがこんなに心地よいかと、感じる。

 

笑い声が聞こえる方へ歩きだした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:spiralout:20210212213823j:image