写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

131.メランコリア

 

 

f:id:spiralout:20210326125250j:image

 

2年前の今頃の写真です。普通列車のキハが通り過ぎていくのを撮りたくて。夜は2時間に一本しか走らない貴重なショット笑。

bulbモードで一発撮り。どんな風になるかは経験と勘と感覚でやらないといけなくて、かなり来る前は緊張しました。

けどヨハンヨハンソンのメランコリアという曲を聴き始めると、その寂しいメロディと風景が重なったのを思い出します。

 

とてもそれはゆっくりとした一瞬だった。

 

ゆっくりとキハがやってきてトンネル付近で少し止まり、消えて行ったのがとても美しかった。なんだか自分の一生を見せられてるかのようだった。

 

今度は真冬に撮りたい。

 

https://open.spotify.com/track/65k3wKdFTFXfeZHYDP1cMe?si=-0LmtgkFSZuunLAZDPzBQg

 

f:id:spiralout:20210326222008j:image