写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

135.星空の下で

f:id:spiralout:20210401214302j:image

 

 

 

外は1度。マイナスを下回らなくなってきただけでも暖かい。それを実感する。子供が9時に寝て写真を撮りに行く。

今日は保育園の初日だった。子供はあまり行きたがらず、笑顔も強張っていた。だがスパイダーマンの帽子をプレゼントすると元気よく行ってくれた。

 

 

f:id:spiralout:20210401214818j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210401214310j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210401214318j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210401214306j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210401214314j:image

 

 

 

 

何枚も星景写真を撮っていると、こんな事もやりたくなる笑。

オリオン座、子犬座、大犬座にうさぎ座。そして冬の大三角形。ペテルギウス、シリウスプロキオン

 

少しずつ星座や星の事を書いていこうと思う。今日はとても気分が良かった。大好きなmy bloody valentineがサブスクを解禁して、MBVというアルバムがようやく聴けるようになったからだ。

フジロックで見た彼らは、一生の思い出だ。誰もが再結成をするなんて思っていなかったからだ。

再結成をしてフジロックに来日するとわかった時はなにがなんでも行かなければと思った。

メンバーが出できた時は涙が出そうになった。そしてライブが始まった瞬間、ギターのあまりの音圧で一瞬、クラクラきた。

実際酔っ払っていた人が音圧で吐いていたと友達が言っていた笑。上手いとはいえない演奏だったけど、それが味になっていたしイメージ通りで最高だった。

 

 

 

https://open.spotify.com/track/4g8Hx6Jg0Qf0t0VGl60pT0?si=UmNJJvijQ1uY5FHK0Ic6tw

 

 

 


f:id:spiralout:20210401214329j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210401214326j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20210401214322j:image

 

 

 

マイブラの曲が星空に寄り添う。俺は浸るだけで良かった。

この世界から全ての電気が消えたらどうなるだろうか。そんな事を考えた。星はもっと見えるのだろうか。おそらく多くの人々は星を見て感動するより、不気味がるのだろう。

 

暗闇に慣れすぎた。

 

 

それでもまだありったけの星を見てみたい。

 

 

 

 

 

 

スタートレイルをセットして家に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:spiralout:20210401223601j:image