写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

179.日常のこと。

連日の降雪に身体が悲鳴をあげています。今年は今のところ雪が多いです。

昨年より多いかな。昨年の場合は2月からはほとんど降らなかったのでとても楽でした。今はそれに期待しています。

 

 

f:id:spiralout:20220118225047j:image

 

 

 

このブログはスマホのみでやっています。税金の確定申告が終わったらパソコンと連動して、もう少し本格的にやろうと思います。ま、パソコンを買おうという事です笑。ブログの記事を書いてありがたい事に、コメントをいただいたりしてますが、設定がおかしいのか返信ができない状態です。URLを打ち込んで、どーたらこーたらしなきゃいけないらしく、こういう事にうとすぎてわかりません。すいません。

そしてありがとうございます。

 

f:id:spiralout:20220118225217j:image

 

 


f:id:spiralout:20220118225220j:image

 

子供達にウェアを着なさいと言っても聞かずにマイナス5℃の中、遊びまくる長男。

 


f:id:spiralout:20220118225235j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20220118225212j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20220118225228j:image

 

 


f:id:spiralout:20220118225223j:image

 

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220118225226j:image

 

 

1番好きな季節は冬。大雪原にいると違う惑星に来たような気分になるし、とても美しいから。

 

 

 


f:id:spiralout:20220118225232j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220118225214j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220118225209j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220118225206j:image

 

 

 

次男の2歳は勇気を振り絞って雪に飛び込む。

写真を撮ろうととして跳躍した時の迫力ある写真を撮りたかったのにタイミングが合わず。

 

 

そのあともう一回飛んだら?というともうやらないと言っていました。そりゃ俺の趣味につきあう必要はないわなと、スコップを取って除雪しようとしたら勢いよくジャンプ。うまくいかないものです。

 

子供の笑い声が響き疲れた身体に沁みて、なんだか元気が出る。こうやって冬の毎日を過ごしています。

 

 


f:id:spiralout:20220118225204j:image

 

 

 

 

f:id:spiralout:20220119141628j:image

 

 

雪だらけになって山を登り、太陽をさしてキレイね、と言う。その一言一言がとても愛おしく感じつつ。