写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

143.赤い月

美しい月だった。 失敗しまくりながら、なんとか撮れた。あまりに月の明かりが暗く、撮るのに苦労した。 最近は、ラナ・デル・レイの新作アルバムを聞いている。間違いなく今年の年間ベストレコードの一枚だ。 素晴らしいアルバムだ。彼女のソングライターと…

142.幸福な時間 写真

昨日の夜は、曇っていたが1時間くらい夜空がきれいに晴れあがった。この時を逃すまいと写真を撮る。 Sofia kourtesisのアルバムを聴きながら撮影をした。今年出たアルバムではlost girlと彼女のアルバムはダントツに気に入っているアルバムだ。 新作にしても…

141.変わっていく風景と変わらぬ光景

昨日はとても風が強く、木が揺れてなかなか撮影できないかなと思ったけど、久しぶりの星空だったので、少し撮影した。 撮影中に三脚が倒れたので、スタートレイルはやめた。ベガが美しく輝いていた。 朝の仕事を終えて、アイヌネギを取りに行く。北海道の山…

140.エヴァンゲリオンを見た感想。

宇多田ヒカルさんのone last kissが素晴らしくて、テーマ曲になってるエヴァンゲリオンの世界観とどう絡んでくるのか、興味を持ちそれで序、破、Qを見ました。 https://youtu.be/0Uhh62MUEic 昔からのコアなファンとは違うので、見解はまったく違うと思うの…