写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

248.五稜郭公園にて

先週の土曜日に参観日があったので月曜日は小学校は休みだった。 昨日は函館の五稜郭公園に花見をしてきた。 ここはゴールデンウィークなんて来る者ではない。花見客でごった返している。正直函館の街に辿り着くまでが大変だ。 この四月末から見頃をむかえる…

247.フランクオーシャン

今開催されてるコーチェラミュージックフェアというフェスがある。 そのフェスにフランクオーシャンが出演する。YouTubeでも生中継されて日本時間の月曜日の14:05分くらいだ。 音楽が大好きで沢山のレコードを持っているけど、もし一枚だけ選べというならば…

246.2022年のベストショット

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 前回の続きです。夏から冬にかけての写真をベストショット以外の写真を一挙に。 スターウォーズ好きです。 関係ないけど最近こんなのも作り…

245.2022年のベストショット

。 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中ライフスタイル 以前書きましたが、昨年のベストショットといえるような写真はなかったかなと思います。子供の写真ではベストショットはありますが、そ…

244.冬の道 pt2

前回の続き。 廃道を歩いてると老人が歩いてきた。 どうしてこんな所歩いているのか、聞いてみたい気分だったし写真も撮りたかったが、100メートル以上離れているのをずっと待っているのも、どうやって話かけていいのかわからなくなってしまい、やめて歩く事…

243. 冬の道 pt.1

一月に写真を撮りにドライブした。あてもなく走りながら、やはり日本海側のかつての道、つまり今は使われてない廃道の写真を撮りに行く事にした。 窓あきといえばいいのか、トンネルの片方が窓のようにあいてるところから氷柱/ツララが垂れ下がっているの写…

242.徐行

かなりブログの更新がストップしてしまった。2022年の写真のベストをアップしようとしたのだけど、正直、これといった写真がなかったのが大きな原因でした。 子供との写真でベストな写真はあるけど、なんというか、自分の子供の写真でベストにしてしまったら…

241.HIBARI

坂本龍一で最も好きな曲はHIBARIだ。ちょっとした美しいピアノのフレーズをループさせて、少し遅れて音程のズレた同じようなフレーズが追いかける。ひばりが空をゆっくりと飛んでいるのをイメージできる。 坂本龍一は世界を、多くを見て、また同時に経験を重…