写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

225.天の川の下で

朝の4時半から仕事をし始めた。牧草の収穫作業があるので、1時間ほど早めての作業開始。かなりの面積を刈ったので夜遅くまでかかる。 10時から牧草作業にかかる。作業をしてると風景がとても絵になるので中断して5分ほど撮影した。 iPhoneで撮影していて画面…

224.子供とのひと時

写真展に行ってきた。小さな写真展。親族を写した写真で、皆表情が良い。モノクロ写真で統一されていたのも良かった。 考えてみれば今まで妻と子供以外撮った事があまりないなと思った。親父の写真を撮ったのは少し前にアップしたあの時が初めてだ。 写真を…

223. バラの花

3日前は酷い豪雨になった。下水道が土で埋まって雨水が道路をまたいだ。 白いのは冬に食べさせる牧草だが、雨で確実に食べられなくなった。 かなり大規模で被害が出ている。自分の家も牛舎が水に浸かった。朝5時に牛舎に行って水浸しの通路を歩くとなんとも…

222.花火

夏休みも終わりに近い。子供と花火をした。次男坊は残念ながら花火をやる前に寝てしまった。 花火の準備をしていると親父が来た。病気を患い、なかなか思うように身体は動かない。自発的に行動する事が困難になりつつある。 それでも一夜を楽しみたいと思っ…