写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

81.秋を撮る

子供を連れて買い物をしつつ、ちょっとした公園を散歩した。ゆっくり撮りたいけど、やはり一歳の子供がいると無理だ笑。でも子供が喜んで歩いてる姿はなによりも心が和む。 午前中に行けば太陽の傾きで庭園の池に紅葉のシルエットが映る。それをテーマに撮り…

80.夢を見る 後編

ポッドキャスト/YouTubeでコテンラジオさんの空海と最澄を聞きつつ個人的な考察を。 前回の続きで後編になります。2日後と言って予定通り遅れました笑。前回の続きといっても独立した内容なので、わかると思う。 安眠と知能の獲得 先日、水族館に行ってきた…

79.夢を見る 前編

ポッドキャストにてコテンラジオという番組をよく聞いている。歴史が大好きなのだけど一つのテーマを深掘りしつつ、軽快に伝えてくれるのでとても楽しい。 いつもなのだが、結果的に表層的な事しかわかっていなかったのだな、と実感させられるのだけど、その…

78.秋の味覚

秋の味覚を求めて北海道は仁木町に行ってきた。 プラムとぶどうの食べ放題。プラムは柔らかいよりも硬めが好きなので、ちょうど食べ頃で美味しかった。 毎度お世話になっている村田果樹園さんにて。 正直、この手間暇の掛け方には頭が下がる思いだ。とても手…

77.ヨハンヨハンソンへ

ヨハンヨハンソンのfordlandiaという曲を聴きながら。 写真を撮りたかったというよりも、ヨハンソンの曲を聴きたかった。 月を見たくて、少しばかりの星を見たかった。メロディーが月明かりに照らされるのを感じたかったし、散りばめた音と少しばかりの星が…