写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

252.星空の下で。

弟夫婦が帰った。喧騒たるもの凄まじく、まるで猛獣が住んでるかのように子供達は遊んだ。 金曜は学校を休ませて、遊ばせた。八雲のパノラマパークは貸切だった。子供達は自由に遊んだ。 iPhoneで撮影していて光の光線が妻と子供にのびるように撮りたかった…

251.消えた道の上を

弟夫婦が来た。実に3年ぶりだ。あまり弟夫婦の姿は変わらなかったが、子供達はずいぶん成長していて驚いた。我が息子達も大はしゃぎで喜んだ。 弟夫婦は居酒屋を経営していて、職業柄、コロナ禍では里帰りはできずにいた。 トラックの荷台に弟夫婦と子供達を…

250.春の訪れ

牛達は勢いよく外に出て興奮して歩き回る。ようやくこの日がきた。この日を待っていたと言わんばかりに。しばらく様子を見てだいぶ落ち着いた時にゲートを開けた。牛達は一気に山の方へ、放牧地の方へ急ぎ足で向かっていった。 写真を撮り、かなり疲れていた…

249.生活の風景

青々とした草が勢いよくのびている。それはいつもあっという間に訪れて、こうやって書き記してみると、驚かされる思いだ。あれだけたらふくあった雪が少しずつ、次第に、そして一気にとけて消えてしまったのだから。 子供達は勢いよく走り出して傾斜地に向か…