写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

62.ふわり

なんとなく気に入った写真。少しだけセクシー。 good night.

61.風と人の間を裂く音

地元でこの電気が使われる事はない。どこか遠い都会で使われるんだそうだ。ひたすらなんとも言えない轟音をたてて、風を切り裂く音が鳴り響いていた。 そういうものなのだろう。 そういうものなんだろう。

60.木陰の下で

さくらんぼ狩りに仁木町の村田果樹園に行ってきました。さくらんぼ狩り最終日であり、ブルーベリー狩りの初日だった。とても暑い日でした。 仁木町までの日本海岸線は、とても美しい光景が続きます。最も好きなドライブコースです。是非、この日本海岸線は皆…

59.toe.

月曜に牧草の収穫作業が終わった。なかなか晴れが続かず、霧の合間を見ての牧草作業はなかなか困難を極めた。 4月から草はのびはじめて、ちょうど頃合いに草を刈る。だいたい350個できた。 これからまた草はのびるが、春からの勢いはなく、およそ120個くらい…

58.失敗という名の成功

完全にブレて失敗なのに、カッコよくなくなくない?

57.深く沈んでいく事

明日で牧草作業は終わる。と言っても、他の家の作業も頼まれているので、終わるわけではないが。 外に出て真夜中の写真を撮った。久々に天の川が出ていた。遠くで牛がこちらを見ていた。お前達の食べる草を明日は真夜中までやるんだ。少しぐらい褒めてくれよ…

56.本に書かれている事

カズレーザーさんのインスタグラムから。古本屋はよく行ってました。たまにこういう落書きってあるんですよね。司馬遼太郎さんの本で俺もそんな素敵な落書きがありました。 本が読みたい。本が読みたい。

55.熊と人と環境を考える

先日、山の恵みと題して書いた記事で熊にあったことを書きました。そして熊の事を書くと言いましたが、 まー目標設定するとあれこれ考えすぎてショートしたっていうw。ダメなんですね、昔から課題を出されると答えられるのだけど、自分で企画とか立てると収…