写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

221.函館の一瞬

実家に帰っていた妻と子供を迎えに函館へ。 午前中は仕事して午後から行った。数少ない時間の中で、丘から船を見おろせる位置に行ったが、船がいないw。完全に間違った。 仕方ないから周辺を車で走りながらポイントを探す。しかし焦っていたので何か大きい写…

220.森の中で

雨が降っていたが、写真を撮りに北海道は八雲町のおぼこ荘という温泉宿付近に行ってきた。 まさに秘境という言葉があっていてややボロいが観光として有名な場所でもなく、川のせせらぎと森の深さがバランス良くてかつ静けさそのものが美しい場所だ。 ズーム…

219.我が家の牛たち

今日はこの時期にしては寒い日。18℃で牛にはとても過ごしやすい温度。なんとなく牛の事をブログで書いた事なかったなー、と思ってちょっと書いています。 牛にも色々性格があります。例えば上の二頭はいつも一緒にいて、おっとり系です。だいたい牛舎から200…

218.海へ

久々の投稿になる。牧草収穫で多忙でカメラを持つ余裕がなかった。ようやく心身が落ち着き、妻もなかなか1人の時間を持てなかったので、ちょうど良い機会だと子供達と海に遊びに行ってくるからゆっくりしてというと、海なら一緒に行くという事になり、皆で行…