写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

76.果ての向こう側

過去の写真から。 ここはお気に入りの場所だ。寂しい所だ。常に風が泣いていて、突き刺すような痛みを感じるような風が吹いている。 ゴミが散乱して汚れていて、なにか特別な場所とは言えないが、最果ての地というのはこんな場所だろうなと思わせる場所だ。 …

75.帰り道のメロディー

子供と八雲町のパノラマパークへ。広い土地に贅沢に滑り台やアスレチックコースがあったりして、子供は夢中で遊ぶ。 カメラは持っていけない。写真に夢中になりすぎてしまうw。おまけにカメラをぶら下げてるとちょうど子供の頭に当たる位置にあり、以前に子…

74.星空とゴムの木

フィービーブリジャーズがレディオヘッドのfake plastic treesをカバーしたのをBBC radioで聞いた。素晴らしい出来だ。そして久しぶりにレディオヘッドの代表曲を聞いた。 https://youtu.be/JKPaA3p3bJU 星空撮影をしてる最中、その曲が頭の中を繰り返しリピ…

73.今日を写真で。

最近、写真を撮るようになってきた。 今年はコロナで子供が心配で、出歩く機会も減ったし、なんだか写真を撮る気分が減ったのだけど、だんだん今年も終盤になってくると、撮るようになってきたw。 奥さんが買い物に行っている間、次男坊を預かり、散歩に出か…

72.my bloody valentine

マイブラの曲を聴きながら撮影した。ヘッドフォンから轟音で、脳がどうにかなってしまうくらいの大音量で。今の若い人はどうなんだろうか?このバンドを聴いても、あんまりピンとこないのかな。 再結成してフジロックでやった時は、友人達と最前列で観た。も…

71.矢印の方向へ

止まれ。止まれだってよ。なんだかよく見ると寂しい言葉だな。 今まで気づかなかったよ。 この前、書店でボアダムスのeyeさんが表紙の音楽雑誌を見つけた。基本的にeyeさんが載っている雑誌は買う。音楽メインでバンド、DJにアートと活躍は多岐に渡り、海外…

70.虫の鳴き声

最初のファーストショットで、今日は海でイカ釣り漁船の明かりがキツイからなかなか思うような写真が撮れないと思った。そして霧が出てきたので、これは話にならないかとも思ったが、なんとなく外に出た以上、何枚か写真を撮りたいと思い、待つことにした。 …

69.夜の色

少し前に、釣りをしに行ってきた。小さなクロソイが遊んでくれて、食べられそうなサイズの25センチオーバーを2匹釣ってやめた。 真っ黒な海を見るのはとても落ち着く。 色のない世界は、やはりいい。 黄色いライトの光が、ゆらゆらと揺れながら海の上を漂い…

68.目を閉じて

ここ一週間、両目が真っ赤になってしまい、なかなか物がうまく見れない。 外の作業をしていても、例えば機械の運転をしても、ぼやけて見えるので反応が少し遅れてしまうので、イライラしてしまう。 うまくもっと見えるはずなのに。 データフォルダの写真を見…