写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

54.fish on

しばらく釣りに行けてない。一昨日あたりにふとその事に気づいたw。子育てが忙しい中で9時に子供を寝かせて、5時には起きて仕事開始の準備があるので、なかなか釣りに行く時間がない。 なんだか道具が泣いてるなー、と思った。海の音が聞きたい。海の波の音…

53.朝焼け

こちらは昨年の6月に撮影した写真だ。bulbモードで朝日が昇る前に撮影したものだが、どのくらいの明るさで撮影すればいいか、勘が頼りな部分があってかなり難儀だった。 bulbモードの使い方として主に星空の写真を撮る時に使う。 明るくなってはbulbモードは…

52.思考だけは遠くへ。

ひたすら駆けづりまわる。人生の歩き方が下手くそな人間は朝から晩までふらふらになりながら歩きまわる。 まだ倒れる事は許されない。 カマシワシントンのユニバースなジャズを聴き、マイルスデイビスのビッチズブリューのアルバムを聴いてぶっ飛んで、ゼロ…

51.1.2.3.4.5.and6。

ワン。 トゥー。 スリー。 フォー。 ファイブ。 アンド シックス。 こちらからは以上でーす。

50.ヨハンヨハンソンへ

大雨が止み、外に出てみると、天の川が見えた。今年初めてくっきり見える天の川。 写真を撮る前に、ヨハンヨハンソンの曲をかけた。このおよそ15分の曲が終わるまでに。 https://youtu.be/og9QtUJZ8iI 現在の庭。 5月26日の庭。 4月15日の栗の木。 現在の栗…

49.朝の歩み

カミさんが長男の保育園に連れて行ってる時に、次男坊と一緒に散歩した。セミの声が、止まないノイズのように響き、さまざまな鳥の鳴き声がそのノイズの中を軽やかに歌う。 風を感じて、一歳の子供が歩いていく様を眺めた。 犬を追いかけ、犬は迷惑そうに逃…

48.向こう側へ

なかなか昨日は大変な1日だった。今日の天気がいきなり雨マークになったので、急遽牧草をする事になった。牧草とは牛に食べさせる草で、草を丸く収穫する機械で作業をする。 整備士にしっかり整備してもらったけど、肝心なトラクターから引っ張るコンセント…

47.夢の中で

忙しくなってきて、なかなか写真も文章も書く暇もない。天気が晴れると機械に乗って走りまくる。 忙殺されているが、音楽を聞く暇があるし、広い草地を機械です走るのは格別な気分になる。 今日も帰ってきたら、子供は寝ていた。頭を撫でて飯を食った。明日…

46.澄んだ空の色

二回目だぜ。 1992年にロサンゼルスの暴動があった。スパイクリーがMalcolm Xと呼ばれる映画を作ったときだった。パブリックエネミーが最高だった年。 昨日、動画を見た。 息ができないと言っててゆっくりと死んだ男性は、肌が黒かった。首を膝でしめつけら…

45.ゆるやかな午後

初夏の暑さと柔らかい風が吹いていた。子供たちと遊びながら、牛たちにタンクに水を入れて持って行く。 ちなみにスーパーマリオに飽きてはいないが、スパイダーマンのスパイダーバースという映画を見せたら今度はスパイダーマンになりたいと言ってきた。メル…