写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

208.春の芽生え

今週の日曜日、つまり24日に少し離れた場所にある公園に家族で行った。 ベンチに座って暖かい陽にあたりながら弁当を食べて、久々にゆっくりと過ごす感覚を感じた。 春だ。 そのあとに公園を散策した。 子供達は渡り板の上をとても喜んで歩いた。一足先に咲…

207.過去写真

ちょっと忙しくてバタバタしていました。あと過去写真なんて正直、昔を遡る事しないのにこういう事をやると全く書く意識が薄れるw。 これは富士フイルムのxpro2 を買ったばかりの時の写真です。今でも愛用しています。自分としては画像がどうとかそういう事…

206.コーチェラミュージックフェア

多くの音楽フェスがこの2年間、開催できずにいましたが、ついにコロナ明けで大きなフェスが開催されます。 今や世界で最も有名なフェスと言っていいでしょう。コーチェラミュージックフェアです。 このフェスは第一回目、日本からはコーネリアスが参加して、…

205.過去写真

ついにiPhoneが重たくなり、容量がなくなってしまいました。とにかくパソコン、iPhoneに対してのアレルギーが半端ない笑。まったくわからなくてiCloudにバックアップされてると思うのだけど、何週間バックアップしてないとか出たりするし、SDカードでバック…

205.風の声

釣りをしがてら山の上で点滅するライト見た。 車に乗ってその場所まで行くと、風車が不気味な音をたてて回っていた。 近くにある廃墟の小屋を中心にして写真を撮ろうとした。すると風車の風を切る音が、廃墟になった小屋の声のように聞こえてきた。 止まるこ…

204.太陽の光

4月2日の晴れた日。子供達と散歩に出た。今日は姉が子供を連れてくるというので、一緒に遊ぼうとしたが、子供達は待ちきれずに外へかけてゆく。 そこからいつものソリで遊ぶ。 姉の子供が来て一緒に散策をする。この時くらいから急速に雪が溶けて川に流れる…

203.静かな世界

雪が急速に溶けてついに裏の山道も除雪をするようになった。ここからはあっという間に春の準備が始まる。 子供が学校に行くのを見送ってから、さあ除雪だと除雪を始める。見ての通り、勘だけが頼りにここに道があったはずと除雪をしてます。この横には下水路…

202.青空

本州ではサクラが咲いてるが、豪雪地帯であるここはまだまだサクラが咲くには遠い未来だw。 ゆっくりと家族で散歩した。正確には妻と子供は先行して散歩していたのだけど。子供は今週から小学生で次男も幼稚園がはじまる。 それぞれあっという間に過ぎていて…

201.海へ pt.2

海へ。 寒さに凍えながら岩場に登り、向こうにそびえる風車を見た。 全体が見渡せてここだ、と思う。波が浜辺にうちつけるのを待ちシャッターを押す。 一枚もう一枚、そしてもう一枚と写真を撮った。後ろの方で飢えたカラスが鳴いていた。 風が冬の終わりを…