写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

202.青空

f:id:spiralout:20220402202616j:image

 

 

 

本州ではサクラが咲いてるが、豪雪地帯であるここはまだまだサクラが咲くには遠い未来だw。

 

ゆっくりと家族で散歩した。正確には妻と子供は先行して散歩していたのだけど。子供は今週から小学生で次男も幼稚園がはじまる。

 

それぞれあっという間に過ぎていて、こうやって家族水いらずの散歩もこれからは週末くらいしかできなくなる。

 

 



f:id:spiralout:20220405100629j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220405100626j:image

 

 





f:id:spiralout:20220402202657j:image

 

 

 

 

正直、雪が太陽の光によって反射して眩しくてスマホの画面を見ていられなかった。しかし雲はとても美しくて、撮るならここだと思った。

 

 

 

 

 



f:id:spiralout:20220402202608j:image

 

 

 



f:id:spiralout:20220402202619j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220402202637j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220402202712j:image

 

 

 



f:id:spiralout:20220402202642j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220402202653j:image

 

大変だったけどあっという間に成長したという実感がある。妻は大変だったと思う。

屈託なく子供が笑うのは妻のおかげだ。それは間違いない。

とはいえこれからが子育てがさらに大変になってくる時期になるのだろう。それも気がつけば終わっているのだろうか。

 

子供がボールを高く投げてと言ってきた。高く空に投げた。

 

子供が笑う。

 

 

こんな青空を見たのは、久しぶりのような気がした。

 

 

 

 

f:id:spiralout:20220405100821j:image