写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

63.花火

f:id:spiralout:20200802213930j:image

 

 

久しぶりの投稿になるのかな。忙しくってなかなか書きたい事も書く暇がない。写真も撮りたいけど、コロナの影響でなかなか何処かへ行こうという気も起こらない。モヤモヤしながらも、日常を送っている。

 

 

 

花火をした。子供達は大喜び。一歳の次男はなんだかわからず、煙がうとましくて仕方がない様子だったが、それでも楽しそうに眺めいた。

 

 

明るいうちからやった。

 

 


f:id:spiralout:20200802202508j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202546j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202518j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202523j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202527j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202515j:image

 

やがて暗くなってきて、花火の雰囲気が出てきた。

 

 


f:id:spiralout:20200802202540j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202511j:image

 

スターウォーズのストームトルーパーの衣装w。

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202536j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200802202543j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20200802213916j:image

 

子供の顔が花火の光に照らされて、パッと見える。良い顔をしている。その瞬間を逃すまいと、写真を撮る。

 

カラーで撮ると花火の様々な色が、顔に反射して少し気味が悪くなったりする事がある。

 

だからモノクロでいつも撮るようにしている。その方が集中できる。カラーを捨てる事によって色が褪せない事だってあるのだ。

 

だが、写真を撮るのもやめてしまった。それよりもその瞬間を子供と一緒に楽しむ方が、色褪せない。

 

 

笑い声が、周辺を明るくした。