写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

186.吹雪の後

f:id:spiralout:20220217215508j:image

 

朝の6時の風景。とても美しかった。

 

家に帰ってカメラを持ってこようと思ったが、仕事をしてる最中なので諦めた。iPhoneで撮影して少し見て仕事に戻った。

 

 

 

 

f:id:spiralout:20220217215511j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20220217215503j:image

 

雪は昨日と今日で50センチ以上は積もった。朝5時からやっても家に帰るのは11時をすぎていて身体の負担を感じる。倉庫の除雪を終えて疲れてるのに、やけに野生動物の足跡に惹きつけられた。

 

どこまで続くかちょっと追ってみようかと思ったら、子供の声が向こうから聞こえた。

 

 

 


f:id:spiralout:20220217215500j:image

 

 

 

家の除雪をしてると、また屋根に上りたいと子供が言ってきた。ひょいと屋根にのせると、子供はゆっくり歩き始めた。

 

ウワー広いねー、大きいねー、あっち見てごらん、あそこの木が小さく見えるね。

 

屋根の上にあがって滑る屋根を気をつけながら歩いた事によって、初めて世界の広さを認識したのだろう。

 

これまでも飛行機に乗った事もあるし、高いところには幾度となく行っていた。しかし見慣れた風景が違って見える事で、世界の広さが実感した。その声にかつて自分もそうだったのだろうと思った。

 


f:id:spiralout:20220217215506j:image

 

 

 

スコップを置いてようやく朝ごはんにありつけると思ったら、雪の中にトドの木の葉がが埋まっていた。とても美しく見えた。吹く風に温かみを感じ、少し春を感じた。家に帰り、映画ドライブマイカーのサウンドトラックを流しながらコーヒーを飲んだ。

 

窓を見ると、子供が雪の上をまだ楽しげに歩いていた。

 

https://open.spotify.com/track/7ug0c7aiNdQqvhqgTbpZgP?si=Uy6KZS5wRCG9-r8N81WADg

 

 

https://youtu.be/govpaPZgt40