写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

185.子供の笑い声

f:id:spiralout:20220210195550j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20220210195630j:image

 

 

このところ確定申告や除雪で子供とまったく遊べない日々が続いていた。朝の5時に起きてそのまま除雪をして昼過ぎまで仕事をしていたり、あるいは14時ま除雪をしていた事もあるし、その日の夜もしんしんと雪は降り積り除雪したりで、身体は悲鳴をあげていた。

 

帰ったらとりあえず寝るような生活で、子供に対して申し訳ない気持ちだったけど身体がボロボロでどうしようもなかった。

 

二週間ぶりくらいの晴れ。朝の9時半から色々と遊び始めた。下の写真でいかに雪が積もっているか、わかると思いますw。

 

およそ180センチある俺の身長を超える雪壁もあり、今年は本当に降った。道路はトラクターで除雪をやるので苦労はないけど、稼働率は毎日で大変だった。

 


f:id:spiralout:20220210195519j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20220210195623j:image

 

 

屋根から落ちた雪が、屋根までついて子供達は屋根の上にのぼって大喜び。俺もかつて子供の頃は同じ事をやって昼も屋根の上で食べた記憶がある。

 



f:id:spiralout:20220210195640j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220210195536j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220210195601j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20220210195606j:image

 





f:id:spiralout:20220210195634j:image





f:id:spiralout:20220210195515j:image




体調が万全ではないので1時間半も経てばこちらは息があがるが、子供には関係ない。よじのぼり、乗り越える。無理だという予想を超えてくる。

 



f:id:spiralout:20220210195527j:image





f:id:spiralout:20220210195523j:image





f:id:spiralout:20220210195613j:image





f:id:spiralout:20220210195619j:image





f:id:spiralout:20220210195546j:image

動き回って熱くなって帽子を脱ぎ捨て、高い所に登り手を振ってアピールしてくる。パパもこっちにおいでよ、と子供達は叫ぶ。苦笑いで子供達を見た。

 

陽の光で雪は眩しく、子供はボヤけて見えた。透き通った青空の下、子供の笑い声が響いた。

 

 





f:id:spiralout:20220210195541j:image