写真、自然、音楽、科学、が趣味

生活の風景

音楽、写真、日常を切り取る感じで。

85.片手で届く距離で

f:id:spiralout:20201111213717j:image

 

 

今日は朝の5時から機械が壊れ、夜の8時半まで働いた。あがけばあがくだけ、もがけばもがくだけ、どんどん堕ちていく感じがした。

 

作業終了後に膝から崩れ落ちて、人生を恨んだ。

 

外に出ると、星が瞬いていた。満月以降、何日ぶりの晴れだろうか。

 

スマホからヨハンヨハンソンの曲をかけた。

 

 


f:id:spiralout:20201111213714j:image

 

 

 

 


f:id:spiralout:20201111213729j:image

 

 

 


f:id:spiralout:20201111213721j:image

 

人生を語るのならば、充分に語れる。人生をうまくコントロールして幸せにすることならば、話す事はできる。

だがそれは無意味だ。

 

もがくしかなく、あがくだけあがくしかない。悪いことは、誰にも起きる。

 

俺の片手で届く範囲には家族はいて、ソリで雪の上を滑って楽しんだみたいだ。

 

 

俺の片手で届く範囲には雪原があり、冷たい空気が俺を律してくれる。

 

 

俺の片手で届く範囲には星空が瞬いていて、俺の人生をどれほどかはわからないが美しくしてくれる。

 

 

音は俺の片手以上の範囲に響き、景色は音に呼応して夢を見させてくれる。

 

色あせぬその景色は何も語りはしないが、いつも俺の片手で届く距離にあった。

 

 

 

 

https://youtu.be/zqhCTqaLX74

 


f:id:spiralout:20201111213725j:image